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ゲームプログラミング練習帳
ビットマップイメージのDIBの作り方が載っている貴重な本です。DIBを学べば、グラフィックのブレンド処理(透過処理)ができるようになります。前提知識としてWin32、読解難易度は「中」です。DIBを使ったサンプルコードも掲載されています。
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ロールプレイングゲームプログラミング
Win32とC++によるRPGの作り方が書いてある本です。この本を読むには、Win32とC++の知識が絶対必須になります。しかし、DIBSectionをビットイメージとして使っているため、大変参考になります。読解難易度は「高」です。開発環境はVisual Studio .netかVisual C++6.0です。
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シューティングゲームアルゴリズムマニアックス
C/C++を使ったシューティングゲームの作り方が掲載されている本です。注意点として、画面やグラフィックの表示方法は載っていません。しかし、シューティングゲームの意義から弾の軌道アルゴリズムまで詳しく載っているので大変参考になります。前提知識として、C/C++、読解難易度は「中」です。
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ゲーム開発者のためのAI入門
洋書を和訳しているため、読解は難しく難易度は「高」です。しかし、ゲームAIについて書かれている本は日本には少なく、貴重な本だと思います。経路探索問題を解くA*アルゴリズムについて書かれているので、大変参考になります。他にニューラルネットワークについても少し掲載されています。前提知識として、C/C++です。
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